スタンディングバー「パブリックスタンド」新宿歌舞伎町店に行ってきた

更新日:

Public stand(パブリックスタンド)というスタンディングバーがある。座れる席もあるので、完全にスタンディングバーというわけでもないが、ほぼほぼスタンディングだと思っていい。

パブリックスタンドは実際はナンパをしたり交流をしたりと、出会いの場として利用する人が多い。恵比寿に1号店があるが、今回は新宿店がオープンしたので行ってきた。

 

パブリックスタンド新宿歌舞伎町店のアクセス

ベストルートかは分からないが、割と短距離でパブリックスタンド新宿歌舞伎町店を目指す。

パブリックスタンド新宿歌舞伎町店のGoogle Mapは以下のリンクからどうぞ。

パブリックスタンド新宿歌舞伎町店の地図
新宿東口を出たところ

新宿東口を出たところ。ここからアルタの右側の道を抜ける。

 

新宿のビルたち

この、ビルの間を抜ける。

 

新宿の道を抜ける

この道を真っ直ぐ行く。パブリックスタンドはこの先、靖国通りを渡ったところにある。

 

靖国通り手前

さっきの道の突き当たり。靖国通りを渡るために矢印の方向へ。

 

靖国通りを渡る信号

靖国通りを渡る信号。渡ったら右へ。

 

パブリックスタンドの看板

ちょっと歩くとセブン銀行やカラオケ館があるので、その手前で左に曲がる。角にパブリックスタンドの看板が出てるよ。

 

パブリックスタンド新宿歌舞伎町店の入り口

あった!パブリックスタンド新宿歌舞伎町店の入り口がこちら。目立つね。

 

アクセスがややこしかったかもしれない。分からない場合は新宿東口を出て真っ直ぐ歩き、靖国通りを右に曲がれば着きますよ!

パブリックスタンド新宿歌舞伎町店の地図

 

料金

パブリックスタンドの料金は以下2通りのスタイルとなっている。

  1. 時間無制限飲み放題
  2. 単品注文制

①時間無制限飲み放題の料金は以下の通り

男性 女性
18:00-18:59 1620円 540円
19:00-23:59 3240円 1080円
24:00-05:00 3240円 540円

 

②単品注文制は6枚つづりのチケットを3240円で購入し、チケットでドリンクを注文する。

ドリンクによって必要なチケット枚数(1枚 or 2枚)が変わるが、ベーシックなドリンクならほとんどチケット1枚で飲める。

 

男性は飲み放題かチケットか悩むところだが、滞在時間や酒量に合わせて選択してみてはいかがだろう。ただ、飲み放題の方が男らしくていいのではないかとオレは思う。なんにしろ安いし。

料金を見れば分かるが、女性は迷わず飲み放題を選べばいい。

 

パブリックスタンド新宿歌舞伎町店に入ってみる

それではパブリックスタンド新宿歌舞伎町店に入ってみる。

 

地下への階段

地下への階段を下りる。

 

The Public standのロゴ

「The Public stand」のロゴでお出迎えだ。

 

パブリックスタンドの行列

もうすでに人が並んでますぜ。

 

パブリックスタンドのスタッフのお姉さん

パブリックスタンド新宿歌舞伎町店はオープンしたてだからか、この日はシステムなどを軽く説明してくれるお姉さんがいた。こんな清楚な女性がっ!

 

ブラックライトに反応するスタンプを押してもらう

店に入って、ブラックライトに反応するスタンプを押してもらう。パブリックスタンドではこのスタンプを見せることで飲み物を注文したり、店の出入りができたりする。

 

kei-face6
うおっ、すげー混んでる!

jeep-face(本日の同行者)
込んでますね~!

 

パブリックスタンド店内

店内はもう人がたくさん!

 

樽っぽいスタンディングブース

樽っぽいスタンディングブースでじっくりお話しできる。かも。

 

プロジェクターでナウい映像が流されている

プロジェクターでナウい映像が流されている。

 

左の風船

左の風船もプロジェクター。絵柄が変わるよ。奥はお手洗い。

 

VIPルームが二つある

店の奥のほう。左側にVIPルームが二つある。

 

バーカウンター

バーカウンター

 

パブリックスタンドの喫煙所

喫煙所が設けられている。実はこの喫煙所の中でも出会いが期待できるんだぜ。

 

喫煙所の中

「お邪魔しまーす」と入っていくと、ほら、楽しそうに会話する男女が。彼らは今日ここで出会った模様。

 

パブリックスタンド新宿歌舞伎町店全体

店の奥から撮影。パブリックスタンド新宿歌舞伎町店の全体像はこのような感じ。

 

パブリックスタンド新宿歌舞伎町店の雰囲気がお分かりいただけたと思う。

 

kei-face2
では、とりあえずビールでも飲むか!

jeep-face
行きましょう!

 

パブリックスタンドでナンパして出会いはあるか?

オレらはバーカウンターに向かい、手の甲に押してもらったスタンプを見せてビールを注文。

 

ビール職人

バーテンのお兄さん

 

パブリックスタンドのプラカップ

プラカップなので、落として割ってしまう心配がないのはいい。ハード目のカップなので持った感触もよく、ロゴも入っててなかなかおしゃれ。

 

飲み物を受け取ると、空いているテーブルを探した。しかし店内はすでにほぼ満席といった感じで、なかなか落ち着けそうな場所が見当たらない。

 

kei-face2
テーブル空いてないな。

jeep-face
そっすね。いきなりナンパしてもいいですけど、ちょっと一杯やって落ち着きたいっすね。

 

このとき、少し空いている長テーブルを見つけたのだが、すでに女性二名が使っていた。他に場所もなさそうなので、そこに行くことにした。

 

 

まだ対面の女性には話しかけず、オレとジープでしゃべり始める。

 

kei-face2
おつかれ。

jeep-face
おつかれっす。

kei-face2
かっこいい内装だな。広さもまあまあ。

jeep-face
そうっすね、パブリックスタンド恵比寿店の方がちょっと大きいっすね。(恵比寿店行ったことあり)

 

などと世間話をしていたが、どうしても目の前のお姉さんたちが気になる。というか、ここのポジションに来れば分かるが、話しかけない方が逆に不自然な距離感なのだ。

 

パブリックスタンドの距離感

こんな感じの距離感でして…

 

オレたちもお姉さんたちも、意識はしているがあえて視線を合わせないような、そんな気まずさがあった。

そこでたまらずジープが声をかける。

 

jeep-face
今日はどうやってここきたの?

aisekiya-shinjukuyasukunidori-face-5aisekiya-shinjukuyasukunidori-face-4
会社の先輩に誘われて…

jeep-face
会社の先輩といっしょなんだ。どっか行っちゃったの?

aisekiya-shinjukuyasukunidori-face-4
どっかで飲んでると思います…

 

おや、なんか様子がおかしいな。なんか暗いっつーか、引いてるというか。

なんとなく察したオレは聞いてみた。

 

kei-face2
パブリックスタンド自体は来たことある?恵比寿の。

aisekiya-shinjukuyasukunidori-face-4
え、他にもあるんですか…初めて来ました。

kei-face2
あそう。じゃあさ、銀座のスタンディングバーは?300BAR(スリーハンドレッドバー)とか333(トリプルスリー)とか。

aisekiya-shinjukuyasukunidori-face-4
いや行ったことないです。

kei-face2
もしかしてさ、ここどんなとこだか知らずに来ちゃった?

aisekiya-shinjukuyasukunidori-face-4
はい…

kei-face2
ここ、ナンパしたり出会い作ったりするバーだよ。

aisekiya-shinjukuyasukunidori-face-4aisekiya-shinjukuyasukunidori-face-5
え!そうなんですか!?

kei-face2
そう。ナンパ専用バーってわけではないけど、それ目的の人が多い。

aisekiya-shinjukuyasukunidori-face-4aisekiya-shinjukuyasukunidori-face-5
知らなかったです。

 

あー、これは友達が悪いと思う。せめてどんな店なのか言ってあげないと。

 

jeep-face
来てみてどう?

aisekiya-shinjukuyasukunidori-face-4
音がうるさくて。

kei-face2
あー、そうだね。

 

たしかに音がでかい。いままで同じことを言う人は何人もいたし、オレもこの手のスタンディングバーは音がでか過ぎると思う。クラブのノリを出したいのかもしれないが、必要なんだろうか…。

ただ、パブリックスタンドは300BARや333に比べるとまだ音量は抑えられているほうだ。

 

aisekiya-shinjukuyasukunidori-face-4
すいません、私たちそろそろ…

kei-face_sweatjeep-face
あ、はーい。

 

5分も話さないうちに彼女らは帰ってしまって、店を出た。

なんか…話しかけちゃって申し訳ない…。

 

 

 

 

てか、オレが余計なこと言ってしまったのかもしれぬ。

まあ気を取り直して。

 

jeep-face
あっち席空きましたよ!

kei-face2
おお、タイミングいいな。

 

 

ちょうどよく席が空いたので、樽っぽいテーブルに移動した。

ここで少し休憩して、次にナンパする人を探すか…。と思っていたら勝手になんか来た。

 


どもっす!

kei-face2
はいどーも。


さっきはどうも!

kei-face2
あー、喫煙ルームにいた子か!二人どうした?付き合っちゃった?

jeep-face
早くないすか?


付き合ってないっす!

jeep-face
今日一人でパブリックスタンドきたの?


5人です!

kei-face2
他の友達どこいっちゃったのよ。


どっかいっちゃったー!

kei-face2
ポジティブということで。

jeep-face
ここよく来んの?


来ない!

kei-face2
来ないけど、今日は来ちゃったって言いう。


そう!

jeep-face
初めて来たんだ。またパブリックスタンド来たいと思う?


ここー?思う!

 

この子はノリノリだなぁー。さっき帰ってしまった女性2人みたいなケースもあるから、パブリックスタンドは好き嫌いが分かれるのかも。ただ、女性はここに来れば大抵楽しめると思う。

 


お疲れさまでーす!

kei-face_sweatjeep-face
お疲れさまでーす!

 

だ、誰や。次々と色んな人が来る。

 

パブリックスタンドのお客さん

右の二人は大学生で地元の友達らしい。

 

パブリックスタンドの女の子たち

結果から言うと、この左の子はこのあとすぐどこかに消えた。写真右奥に移っているストライプの子がなぜかこの直後に合流してきた。なんかカオス状態だった。

 

kei-face2
結構飲んでね?


飲んでます!一緒にテキーラ飲みません?

kei-face2
テキーラかよ。


いく?

jeep-face
ケイさんいくんすかテキーラ!

kei-face2
いかねーよ!笑


行きましょうよ!


行きましょう行きましょう!

kei-face7
誰っ!?

jeep-face
僕も付き合いますよ!

kei-face2
まあいいけどさー。

jeep-face
若い子たちに言われたんじゃ仕方ないですね~。

 

このときは自分の心配はしてなくて、若い子たちが酔いつぶれてしまうんじゃないかと心配だった。でもまあ、結果から言うとみんな大丈夫だった。

 

kei-face2
テキーラ何杯いる?


5!

kei-face2
あいよ、んじゃオレ取ってくるよ。

jeep-face
僕も一緒に行きます!

 

バーカウンターに向かうオレとジープ。

 

kei-face2
テキーラのショットを5つください。


一杯500円ですがよろしいでしょうか。

 

 

有料じゃねえか!!!

 

 

ったくあいつら…

まあいい。テキーラを持ち帰り、みんなで飲む。

 

 

kei-face2jeep-face
かんぱーい!

 

テキーラを流し込む。

 


チャッ、チャッ、チャッ、チャッ、チャッ、チャッ、エビバーリー!

kei-face_sweat
(チッ、学生ノリがっ)

jeep-face
完全にパリピだね~。

 

確かにパリピ率は高かったかもしれない。こうしてしゃべってる間も、他の席では

 

 

 

 

jeep-face
パリピ歌いだしちゃってますね。

kei-face_sweat
うるさいなあ。

 

 

 

 

kei-face_sweat
なんでKinKi Kidsなんだよ。

 

てな具合でパリピの大合唱が聞こえてきた。

 

jeep-face
クラブとかも行くの?


行きますよ!レックスとか、渋谷のキャメロット。

jeep-face
キャメね!


クラブのVIPで某美容整形外科の社長と友達になりましたよ!

jeep-face
マジか!あの有名な美容整形の社長?金さえあればなんでもできるな!


整形したーい!

jeep-face
やらなくていいよ!かわいいかわいい!


整形したーい!

jeep-face
どこをどうしたいの?


えー、もう全部取り替えたい!

kei-face2
全部取り替えちゃったらもうアンパンマンじゃん。

jeep-face
アンパンマン顔取り替えても同じ顔っす。

kei-face2
じゃあ食パンマンにしてもらいな。


笑。ジープさんお仕事は何してるんですか?

jeep-face
アイチー。


ITね!すごい頭良いんじゃないですか?

jeep-face
いやいやそんな。


頭良い!

kei-face6
頭良い!

kei-face6
頭良い!!!

jeep-face
まあ頭だけは良いかな!はっはっは!頭だけは!!!


お手洗い行ってきまーす。

jeep-face
・・・・・・

 

うむ。

 

kei-face2
オレもトイレ行く。

jeep-face
僕も行きたいっす!

 

2人でトイレへ向かう。

するとまた知らない人に声をかけられる。パブリックスタンドの常連のようだ。

 


こんちは。

kei-face_sweat
お疲れさまっす!(誰だこいつ)


ここは一度受け付けしたら、出入り自由なんだよ。

kei-face_sweat
そうなんすか?


うん。だから、早い時間にパブリックスタンド来てスタンプ押して、いったん店出てどっか遊びに行って、また店に戻ってきてもそのまま飲み放題継続だよ。

jeep-face
めっちゃいいじゃないすか!

kei-face_sweat
それでこの料金は安いな…

 

そして過ぎ去る常連。なんなんだよ…。一方的にお得情報を提供して過ぎ去る怪人かよ。まあいるよなこういう「オレ知ってるんだぜ」的な人。

思わぬところで面白い情報をいただいた。これは要するに、ハッピーアワー(18:00-18:59)にパブリックスタンドに入ってしまえば、男性1620円・女性540円でずっと飲み放題継続、店を出入りしても追加料金なしということだ。

 

そして元の席にもどる。

 


眠い。

kei-face_sweat
えええ。そろそろ帰ったらいいんじゃね。


電車もうない!

 

そうなのだ。ブログだと会話をかなり割愛しているが、このときすでに3時間ぐらい飲んでいたのだ。

かくいうオレも電車をなくしていた。

 

 

スタンディングバーパブリックスタンド新宿歌舞伎町店まとめ

パブリックスタンド新宿歌舞伎町店のスタッフさんたち

スタッフさんたち

 

パブリックスタンド新宿歌舞伎町店に来ていたお姉さんたち

お客さん。「いい出会いはありましたか?」と聞いてみたところ「うーん…楽しかったからOK!」とのこと!

 

爽やかなお兄ちゃんたち

爽やかなお兄ちゃんたち。パブリックスタンドの常連だ。

 

■住所:東京都新宿区歌舞伎町1-5-4 第22東ビルB1F
■TEL:03-6302-1447
■営業時間:18:00-5:00

パブリックスタンド新宿歌舞伎町店の地図

■WEBサイト
⇒パブリックスタンド公式サイト

■インスタグラム
⇒パブリックスタンド新宿歌舞伎町店

 

スタンディングバーということで、またナンパするのに苦労するんだろうなと思っていたが、勝手に話しかけられまくって訳分からんかった。この日はもはや交流会イベントのようなノリだったと言える。

300BARのような、ハンターが獲物を狙うようなギラつき感もなかった。お客さんの感じも良く、男女比もなかなかのバランス。この日はたまたま運がよかったのかと思うが、パブリックスタンドの雰囲気や居心地の良さも一躍買っているのではないかと思う。

出会いの形のひとつとして、スタンディングバーパブリックスタンド、ありなんじゃないだろうか。近く渋谷や六本木にも出店予定だ。

 

さて、電車をなくしたオレら。どうする。

 

kei-face2
君らは地元の友達なんだよね。どうだい今夜あたり一線超えてみては?


えええ笑


私どうしよ!

kei-face2
一人でバリアンリゾート行って来いよ。


バリアン!笑

jeep-face
ケイさんどうするんすか?うち来ます?(←ジープの家は新宿区内)

kei-face2
いや、オレは大井町にいく。

jeep-face
え…そうすか。

 

かくして坊やとスタ子は夜のとばりへ、みちゃきはバリアンリゾートへ、オレは大井町の東横インへと向かったのだった m(. .)m

 

なんと、パブリックスタンドのすぐ近くにスタンドバーが出来た!

 参考記事  STAND BAR JAM「スタンドバージャム」新宿歌舞伎町店に行ってきた

おすすめランキング記事

2017年に流行るおすすめの恋活アプリをランキングにしました!

-出会いのある店

Copyright© 真剣出会いブログ , 2017 All Rights Reserved.